てくのさんの独り言

特にありません。好きなことを書いてます。だいたい愚痴です。

禁煙したいてくのさん。

ヤニカス歴1年に差し掛かろうとしてるてくのです。 みなさんタバコって吸いますか?iQOSみたいな電子タバコと呼ばれるものも含めてです。 個人的に女性がたばこ吸ってる姿がめっちゃ好きです。おちんちんにきます。 私は吸っています。紙タバコとiQOSです。…

連日の猛暑がつらいてくのさん。

(この記事は夏頃にちょっと書いたけどなんか消化不良になってしまった記事です。) こんにちは、てくのです。空港に向かっています。 小一時間ではありますが、腰とおしりが痛くなります。お金さえあれば成田エクスプレスでも京成スカイライナーでも乗りた…

イライラな「おとこのこの日」を迎えたてくのさん。

こんばんは、てくのです。 今日は「おとこのこの日」です。決して5月5日端午の節句という訳ではありません。 本来は俗にいう女性の月経、生理の排卵日などを指す「おんなのこの日」ってのがありますが、今日の私は「おとこのこの日」なんです。 どうにもイ…

寮付属の食堂にイラっとくるてくのさん。

私は留学の関係で海外の大学寮にいる。 この寮自炊禁止なのである。 高い。

ギャルゲやってたらいきなりヒロインが自殺してしまったてくのさん。

前回の続きです。物語の核心にせまるほどのネタベレはありませんが、もしゲームをプレイされる予定のある方はご留意ください。 technosan.hatenablog.jp 前回の記事です。 Doki Doki Literature Club一巡目のプレイが終わりました。さて完走した感想ですが …

Doki Doki Literature Clubをプレイしたてくのさん。

お久しぶりです。てくのです。 ホントは下書きで書いた記事が溜まっているんですが、なんだか読み返す度に納得がいかなくて結局投稿できないまま大きな空白期間を生んでしまいました。読者がいるかはわかりませんが、お詫び申し上げます。 さて、 Twitterな…

「万引き家族」をみたてくのさん。

今更ながら前々から見たかった是枝裕和監督の「万引き家族」をみてきました。 この映画、カンヌ国際映画祭のパルムドール賞を受賞したことで話題にもなっていましたね。 整理がてらこの映画の感想のようなメモを残そうと思います。 あらすじです。 高層マン…

からだを鍛えたいてくのさん。

突然ですが、からだを鍛えたいです。 身体なのか体とどっちを書けばいいのか迷いますが、面倒なのでからだと書きます。 さて、なぜ急にからだを鍛えたくなったのかというと、なんとなく自分のわがままボディが恥ずかしくなったからです。 実は、巷で話題のZO…

一人になりたいけど独りになりたくないてくのさん。

私は今、日本に来ています。 といっても、あと3日ほどで出国となってしまうのですが。 ここの所色々と精神的にキていました。 Twitterは割りかし更新してはいたのですが、たまに更新できない時もあったりしました。 スマホとかパソコンとか誰かと繋がってい…

世界公用語がもし日本語だったらいいなって思うてくのさん。

もし日本が戦争に勝ち続けて世界公用語が日本語がだったらどうなっていたでしょう。 まずはじめに私は別にどんな政治思想がいいだとかそういうことを言っているのではなく、単に世界公用語が日本語だったらという話をするだけです。ステマでもないです。 プ…

てくのさんと昼夜逆転生活。

真面目に文を書いてみましょう。 只今の時刻、午前9時25分。 1限目の授業に出席し、キーボードをそれっぽくカタカタ叩きつつ、授業を聞いているフリをしています。 物凄く眠い。だが、睡眠時間は十分にとっているんです。 日本人の平均睡眠時間は7時間43…

締め切りさんに追われるてくのさん。

締め切り。それは時に人を怒らせ泣かせ、周りの何もかもを破壊する。 私はこの締め切りというものに苛まれてきました。 今も苛まれています。 さて、この題材について書くに至った経緯は今日、この締め切りのせいで全く寝れていないからです。 正直、眠くて…

てくのさんとアルバイト 第二遍

前回はこちら。 technosan.hatenablog.jp (文直しました) そんなわけで私は今ものすごくストレスが溜まってます。 このキャッチ行為も正直条例スレスレで他店はやってないとこの方が多いんです。 インターネットで今どき集客なんて余裕だし その点でうちは…

てくのさんとアルバイト 第一遍

(ちょっと文直しました。)今、アルバイトをしています。 観光地で日本人観光客を相手にマッサージの勧誘をするキャッチの仕事です。「よくいかがっすか~」って声かけてくる飲み屋のキャッチを想像していただければよくわかるかと思います。 ビラを配って…

初めて文を書くことにしたてくのさん。

(読み返して気に入らなかったところは全部直しました☺)正直に言います。私は今までブログというものを何度も書いてきました。 しかし、続きませんでした。 中学生の時にブログの広告収入目当てで書いた商品レビューとかそういうブログ。 本当に友達と書き…