てくのさんの独り言

特にありません。好きなことを書いてます。だいたい愚痴です。

連日の猛暑がつらいてくのさん。

(この記事は夏頃にちょっと書いたけどなんか消化不良になってしまった記事です。)


こんにちは、てくのです。空港に向かっています。

 ãé«éãã¹ è­ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
小一時間ではありますが、腰とおしりが痛くなります。お金さえあれば成田エクスプレスでも京成スカイライナーでも乗りたいとこです。

高速バスに乗っているのですが、正直「はぁ!?まじでエアコンきいてんのかオイ」って感じです。
勿論、自身の体温もあるのでしょうが、指定された座席の運が悪かったのか

 

・スーパーのコロッケバーガー的なものを食べる女子大生

・コンビニのツナマヨおにぎりとファミチキを食べる男子大学生

 

の2人が隣と後ろの席に座っていて私は今死にそうです。
くせえんだよ、もっと食うもん選べ。 

こういうことを言っては何なのですが、周りへの配慮とかないんですかね。
自分が気にしすぎているというのはわかるのですが、えぇ。

きっと、忙しいんだよね。そうだよね。
そういうことにしておきます。

さて、話題がそれてしまいましたが、ここ数日の猛暑は何なんでしょうか。

 

あまりにもあつすぎる。

 

どうしたんだ太陽。そんなに頑張ってたら疲れちゃうぞ!もっと楽に働けよ!
なんて毎日陽の光を浴びながら私はにこやかに笑っています。イラッ

現代日本では過労死など労働問題が世間の注目を集めています。
太陽もちょっとは休むべきだと思うんです。休みましょうよ。
現在、お月様さんとお日様さんの交代シフト制をとっていますが
常にフルパワーで頑張るぞい!って感じではなく、うーんもうこんなもんでよくない?
どうせ私が頑張ったって雨降ってるし意味ないやん。みたいな感じでサボたっていいんです。

そんな訳で私も滞在先についてもアイス食べてサボります。
たまには休息が必要なんです。
はやく空港つかないかな、車酔いしてきました。

では、また。